眞踏珈琲店

カフェ

ノスタルジックな空間で
琥珀のひとときを

東京靖国通りの雑踏から数秒、真鍮のノッカーを引くと異世界のような空間が目の前に広がります。
バーを思わせるカウンター、天井からつり下がったドライフラワー、そして2階へと続く階段の脇には壁一面の学術書。

あれ?喫茶店だよね? と一瞬躊躇してしまうほどの世界観を漂わせるのが、東京神保町にある「眞踏珈琲店」

洋酒を使ったメニューを提供されており、棚にはブランデーやウイスキーが並んでいます。
ブランデーを前にして珈琲を楽しむのは、意外と初めての経験では?

珈琲豆はブラジルサントスNo.2スクリーンNo.19のみ。
ネルドリップで丁寧に淹れたレギュラー珈琲「琥珀」は深い甘味と苦みが合わさった絶品です。
ちょっと感動してしまいました。

その他、じっくり抽出した水出し珈琲や、クリームを添えた珈琲、サイドメニューにレアチーズケーキやフロランタンが。
珈琲を引き立たせる「甘味」を大切にされていることが感じられます。

1階にはカウンター席と2人掛けのテーブル席が2つ。2階には、マスターの蔵書とテーブル席があります。
私としては、お一人で訪れることをお勧めします。
日常の喧騒を離れて、まったりとした”琥珀”のようなひとときを…

Information

眞踏珈琲店
Address:
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1−7
Opening hours:
~ 平日, 土曜. : 12:00 ~ 23:00
~ 日曜, 祝日 : 12:00 ~ 21:00
TEL : 03-6873-9351
HP : http://coffeemafumi.html.xdomain.jp

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。